人気の投稿

2014年9月22日月曜日

師長の部署外でのお仕事

師長は基本、夜勤をしません。
ただし管理当直なるものをします
管理当直とは、夜間や土日、祝祭日など
看護部長の不在時に、看護部長の代理をするお仕事です
夜間帯は1回、土日、祝祭日は昼間と夜の2回
病院内を巡視して、スムーズに業務が行われているかの確認
救急車の対応
外来や病棟で何らかの問題が発生したときに対応します
そんな当直が、月に4、5回あるのです。
何事も無ければ、夜はぐっすり眠れます。

ただし、小心者の私は病院の前を通り過ぎる救急車のサイレンや
なんなら、遠くで聞こえる救急車の音にも目が覚めます。
熟睡できん!!!!

家だと、何があっても起きないのにね~不思議

師長の管理当直は日勤を普通にやって
部長が帰る前に当直セットを受け取り
日勤終了とともに当直に入り
朝、部長の出勤で終了後
半日仕事して当直が終わるという
24時間どころか28時間拘束の勤務

図太く眠れる人で無ければ勤まらないと思う

身体を壊さず仕事しているって事は
実は図太く熟睡しているのかもね…私(^-^;

0 件のコメント:

コメントを投稿